【サプリメント紹介】協和発酵バイオ オルニチン

健康マニアの皆さん こんにちは こんばんわ

 

もうすぐ厄年のライターSです

厄年近づくと体に何か悪いものが見つかったりするんじゃないか って思って健康をいつも以上に気にしたりしますよね。(私だけですか?

 

今回は最初のブログで触れた協和発酵バイオさんのサプリメント オルニチンについて紹介していこうと思います。

 

 


1.どんなサプリなの?

このサプリに出会ったのは、朝つらいなあ とか 体の疲労が強いなあと思っていた時期。栄養ドリンクなんかも飲んだりしてたのですが、栄養ドリンクって一瞬元気になるんですけども時間がたつと疲労の倍返しがやってくるんですよ(ここは個人差はあると思います。

 

根本的になんとかならんかなとグーグル先生に聞いてみたところ出会いました。

 

某キャラメルの一粒300mのごとく、1粒でシジミ成分300個をコンセプトにしたサプリメントです。

 

シジミ汁って体に良いって聞いたことあるかたも結構いらっしゃると思いますが、科学的根拠があり、とある成分が多く含まれています。

 

それがサプリメント名にもなっているオルニチンです。

 

オルニチンはいわゆるアミノ酸の一種なのですが、タンパク質にはならなくて、血中や細胞などに蓄えられる遊隔アミノ酸というものらしいです。

人間の体はいろんな種類のアミノ酸から構成されているみたいですが、そのバランスがとても重要なもよう。

アミノ酸っていろんなところで話を聞きますが、実は種類がたくさんあるってことですね。

 

ただバランスといっても、実際オルニチン(遊隔アミノ酸)は何にきくのって思いますよね。主に肝臓によいもののようです。

 

摂取するにはシジミのほか、マグロやエノキなんかにも比較的多く含まれているようです。

 

 

2.このサプリはどんな人にいいの

  • 飲んだ翌日いつもつらい人
  • 朝疲れが取れない人

(本家で進めているのは40代くらいからですね)

 

そういった人向けです。

飲んだ翌日って書いたのは、上で書いた通り肝臓に作用するところからです。アルコールの分解って肝臓つかいますけど、そこの働きを活発にしてくれるってことですね。

 

3.実際飲んでみてどうだった

1粒300シジミを1日6粒の1800粒が推奨されている量です。

飲む時間はいつでもいいし、朝と寝る前3粒づつ分けて飲むみたいなやりかたもあるよって説明でした。

 

実際のみはじめた1日目はちょっと違いがわかりませんでした。

3、4日続けてから、あれいつもより疲れがとれてるかなあ って感じるようになりました。個人差はあるようで私の感覚ではありますが、効果は実感しています。

 

あと気になるお値段ですが

お試し最初の15日分は500円

通常価格は15日で約1500円の1日100円といったところです。

 

なお、メーカーサイトで定期便にしたりするともう少しお安くなってお得になったりします!

 

今回の紹介はこんなところで。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!