石鹸のすすめ

「石鹸」

しかも、
「クリームみたいな石けん」

お肌にいいに決まってる。

まず、これ。 

f:id:osusi-style:20181027154746j:plain

なんと、

「リフレッシュ・シトラスの香り」
が出ているのです。

もともとこれ。

f:id:osusi-style:20181027154811j:plain


いいでしょ。
ほんとにふわふわ滑らかで気持ちいいです。

香りもいい。こいつの前面パッケージには「香り」のことは書いてないですが、
裏に書かれていました。
「気品あるホワイトフローラルの香り」

そうそんな感じ。いわゆる石鹸のいい香りなのです。

私は、お風呂でこれを使っていたのですが、
からだの匂いも多少気になる年頃になり、
「なんか香りのいいのあればな~」
と思っていたころ、

これ、

f:id:osusi-style:20181027154837j:plain


がお店に出ていたのです!

「アロマティック・ローズの香り」
これもいいですよ~。


そして、前出の「リフレッシュ・シトラスの香り」
も発売されて今はこの3つをローテーションで使っています。

パッケージの右下に書いてありますが、この3つとも
「バスサイズ」が出ています。

気のせいかもしれませんが、「バスサイズ」は普通サイズより
石鹸自体が少し硬めなのかな。
お風呂は湿度も高いしシャワーも当たるので
「ふやけないように」と考慮しているのではと推測しています。
(でも同じ硬さかもしれないので。)