羽毛布団のススメ

今回は冬には欠かせないアイテム、羽毛布団のお話です♪

 

健康に大事な事、それは食事、運動、休息ではないでしょうか!?

休息といえば睡眠。大事ですよね。

個人差はありますが、1日の1/4ぐらいは寝て過ごすわけです。

いかに快適に眠るかが大事だと考えています。 

 

寒くなってくると快眠に欠かせないのが羽毛布団。

一言で羽毛布団と言っても羽毛の産地とかダックとかグースとか、ダウンとフェザーの割合とかいろいろな要素があるんですよね。

 

ちなみに私が使っている羽毛布団はダウン93%、フェザー7%の羽毛布団です。

つめものの重さが0.8kgとラベルに書いてありました。とても軽いです。

例えばダウンのコートも軽くて暖かいですよね。

 

しばらく前に買った物で、もはや細かいスペックはわかりませんが、それがどんな感じかと言うと軽いのにとても暖かい。

真冬でも羽毛布団+起毛の布団カバー装着したもの1枚かけるだけで過ごせるほど暖かいのです。(どんな部屋で寝てるかにもよりますが)

何よりも軽いから寝てる時の体の負担とか疲労も少ないです。

 

重い布団が落ち着いて良いとか、人によって好みはあるかもしれませんが、

良い羽毛布団、おススメです!!

 

難点を上げるとすれば、布団から出たくなくなる事でしょうか・・・。